髪の毛のダメージを最小限に抑えるために必要なこと

理想の美髪を手に入れるための情報サイト

>

スペシャルな日のケアに

プロによるスペシャルケア

美容院でトリートメントをする一番のメリットは、自分の髪の状態に合ったものをプロに選んでもらえる、という点です。
自分の髪に必要な栄養素が含まれたトリートメントを膨大な商品数の中から探すのは大変ですし、美容院専売品は通常のお店では売っていないことが多いです。
また、その時々の髪の状態に合わせてトリートメントを選んで使うのもコストがかかってしまいます。
美容院で美容師さんに選んでもらえば上記の点は心配いりません。

そして、美容院でのトリートメントで最も重要なのはパーマやカラーをする前に行うトリートメントです。
事前にトリートメントを施すことで、髪が受けるダメージを最小限にとどめることができるのです。
これはおうちでのヘアケアではなかなか難しいことです。

リフレッシュもできる!ヘッドスパ

健康な髪を育むのに頭皮が清潔で健康であることは欠かせません。
最後に、ヘッドスパについてご紹介いたします。
ヘッドスパとは、頭皮に優しい液剤を使ってマッサージを行う施術のことです。
新しい髪の毛が健やかな状態であるように、地肌の汚れをきちんと落とし健康な状態を取り戻します。
また、頭にはたくさんのツボがあり、そこをマッサージするので目の疲れもとれたり、肩こりが楽になったりする効果もあると言われています。
リラクゼーションの効果も期待されています。
個人差はありますが、効果は1、2か月ほど持続するので、頭皮や髪にお悩みがある方はもちろん、最近疲れている方、すっきりとリフレッシュしたい方なども、スペシャルケアとして頭皮を労わってみてはいかがでしょうか。


この記事をシェアする
TO_TOP